これは駄目じゃないかな……。

 やはり星杯はイカれている。

 なんとなく久々にカードに触れてみたところ、あっさりとイブさんが二体並んで異様な耐性を発揮した。自分のフェイバリット・トークンは綿毛トークンで、それを活用した結果。
 攻撃表示のところをサンドバックにされる恐れもあれど、とは言っても一応1800はあるわけだし及第点だよな……。まあ無限ドローに比べればヌルいもんだ。

 新番組シーズンにつき、例によってアニメの一話感想。今期は超豊作で、↓は全部面白いです。


アリスと蔵六』。
 初回は一時間……と思いきや少し短い。とまれ拡大放送するくらいだから気合いが……と思いきや画に難あり。カーチェイスのCGはさすがにちょっと。
進撃の巨人 Season 2』。
 来年にも『Season 3』が始まりそうな二期。オープニングのフレーズ「全ての犠牲は今この時のために!」は、一つ前の「無意味な死であったと言わせない」に続いている感があり大変グッド。
サクラクエスト』。
 いかにも後付けすぎる「お仕事シリーズ」第三弾。アニメの制作会社に応募しないのが不思議にさえ思えてくる主人公の、チュパカブラと共に歩む魔の山ライフ始まる。
月がきれい』。
 徹頭徹尾フルスロットルで青春全開。なるほど文系少年の恋物語だから、愛の告白表現としての「月がきれい」なのね。LINEで美しい月の画像を送ったりするわけだな?(それはどうだろう)
正解するカド』。
 楽園を追放されたアンジェラ、乳も尻も貧相な眼鏡博士に生まれ変わるの巻。「博士が色々と試し、もうどうしようもないお手上げだー、となったところ向こうから上がってきた」一話を要約するとこうなる。
神撃のバハムート VIRGIN SOUL』。
 ソシャゲマネーの正しい使い方、その二期。アニメイズム枠だけれど、放送局が変わっているな。まさかの包帯悪魔(笑)→まさかの「ムー」コラボ→まさかのドラゴン変身→まさかのバハりMAXではない。
Re:CREATORS』。
 創作のキャラクターが現実に召喚されて戦うのは『Fate/stay night』もそうだが、こちらはオタクコンテンツのみ。それだけに濃く、ノッてる。澤野弘之サウンドもノッてる。アルドノッてる。
有頂天家族2』。
 魔の山ライフと同時制作される狸の山ライフ。相変わらず面白いが、矢四郎の声には違和感あり。別人かと思った。演技を忘れているのでなければ、声変わりの表現か? 狸にもあるの?
ID-0』。
 宇宙を舞台にしたSFもので、今期どころか恐らく今年のアニメで一番驚いたということになろう作品。田中一成さんが! 去年の十月に亡くなられた『プラネテス』の田中さんがあぁあぅううあああ!?
夏目友人帳 陸』。
 第六期の一話は、いきなり友人帳に出番なし。では何に出番があるのか? ショタだ。そして旦那と妻だ。要するにただの家族である!(注・みんな高校生です)
アトム ザ・ビギニング』。
 オープニングが良すぎて、思わず「ふぉ~い!」と叫んだ。……しっかし、放送直前に変なものを流すんだな。 NHKだとああいうのが普通なのかしらん?


 一話時点で言えば、エンディングテロップで度肝を抜いてきた『ID-0』が、総合的に見ても最強。続くのが『正解するカド』『Re:CREATORS』ってところかしらん。

 当ブログの検索で、上位に位置するのが『カスタムメイド3D』の記事なのですが。



カスタムメイド3D ロープライス版
 PCゲーム 10%OFF



 性格変更やメイド検定の詳細などを知りたいケースが多いようで、新作たる『カスタムメイド3D2』に関しての検索も目立つようになってきました。



カスタムメイド3D2 流通特典付き
 PCゲーム 23%OFF



 けれど、いまだ購入できていない身なので、感想記事なぞ書きようがないのが現状。
 ……いや自分だって欲しいんですよ!? サンプル画像を見たとき「おお!」と声を上げましたもの。





「胸だけで、こんなにもカスタムの幅が増えているぞ!」とね……(「たれ」のマニアックさには腹を抱えて笑った)
 これに限らず、用意されているサンプルの絵。「この要素が増えたのか!」となる画像が多いのは、恐らく意図的なのでしょう。





 例・いち。……すげえメイドらしい!





 ずっと「メイドとは名ばかりの風俗嬢」と言い続けていたところ、ようやくメイドらしい所作が加わりましたよ!?(遅い)





 なんすか、このシャボン玉……? この子は他の絵も、やけにあざといので必見。


 例・に。グリーンの陰毛!





 いやグリーンじゃなくてもいいんですけど。……要望が多かったんだろうなあ、陰毛設定……。


 例・さん。涙を流す!





 ……考えてみれば、そうだよ。痛いのか嫌がっているのか知らないが、そりゃ泣くこともあるはず。
 されど思い起こしてみれば、これまで涙目はありませんでした。これは完全に盲点だったわ……。





 プロフィールもやけに細かくなっていて、こうなると(個人的に)何よりも重きを置くステージパフォーマンスにも期待できそう。
 デフォルトで三種類くらいは欲しいところ。あれば迷わず購入するものの、





 買うなら流通特典付きがベター? 「魅惑のガーター下着」のデータは、なるほど確かに魅惑的だし。



カスタムメイド3D2 流通特典付き
 PCゲーム 23%OFF



 まあ23%OFFなら悪くないか……? と検討中。次の給料が入ったらね!(それまでに売り切れるフラグが立った)

E6G

 時々更新する、18禁ゲームの感想・紹介カテゴリ。
 推奨度は、執筆者の趣味嗜好が大きく出たものです。
 下からD→C→B→Aと上がっていき、最高がSになる五段階。


 S――。
 スペシャル級。良作を通り越して傑作。
 百点満点で言うなら、最低でも九十点を上回る。
 百点か、あるいはそれ以上とさえ認定されたタイトル。

 A――。
 オール良作。魅力を語るのに困らない。
 Aからが「買って損をしないレベル」と区分してもいい。Bは半々。
 百点満点で言うなら、八十点の前後から九十点未満。範囲は最小。

 B――。
 推奨に値するボーダーライン。良作が多い。
 魅力も何かしらはあるが、Aには及ばない。面白いと思えば大抵Bにはなる。
 百点満点で言うなら、六十点の前後より上。中途半端ながら評価の基準となるのがB。

 C――。
 そこそこ。まあまあ。
 すなわち微妙。半端にも届かない作品があるランクなので購入は慎重に。
 百点満点で言うなら、五十点前後とそれ以下。範囲こそ最大だが投稿を悩むタイトルが多く珍しい。

 D――。
 デス級。デストロイされてしまえ!
 つまりは駄作のD。心底つまらないか「バグでプレイできない」などの致命的な欠点を有するランク。
 百点満点で言うなら……十点あればマシ。答案用紙に氏名が書かれていないかのごとく論外な作品群が該当する。
 購入なぞは金の無駄で、むしろ市場に出ることすらおかしいレベル。投稿しようとも思わないためD認定は一部の例外のみ。



 総合評価ではなく、一つでも特筆に値するものがあれば好意的に見るスタンスとなっています。だからこそDは例外で論外。
 エロスや萌えなどは、ほぼ度外視。とりわけ後者は執筆者がよくわからないという……。


 現在の作品リスト。

月姫』(同人ゲーム)。
銀色~完全版~』。
CRAVE×10』。
AIR』。
水夏~SUIKA~』。
SNOW』。
天使のいない12月』。
痴漢者トーマス』。
CROSS†CHANNEL』。
Fate/stay night』。
PARADISE LOST』。
CARNIVAL』。
神樹の館』。
Noel』。
何処へ行くの、あの日』。
スチームパンクシリーズ(ライアーソフト/桜井光)」。
沙耶の唄』。
塵骸魔京』。
最果てのイマ』。
おたく☆まっしぐら/最果てへ☆まっしぐら』。
Forest』。
SWAN SONG』。
あやかしびと』。
うたわれるもの』。
はるのあしおと』。
ANGELBULLET』。
車輪の国、向日葵の少女』。
ユメミルクスリ』。
雪影 -setsuei-』。
続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』。
レコンキスタ』。
Bullet Butlers』。
ef - a fairy tale of the two.』。
MARIONETTE -糸使い-』。
MARIONETTE ZERO』。
女郎蜘蛛~呪縛の牝奴隷達~』。
痕~きずあと~』。
カルタグラ~ツキ狂イノ病~』。
果てしなく青い、この空の下で…。』。
僕がサダメ 君には翼を。』。
俺たちに翼はない』。
輝光翼戦記 天空のユミナ』。
キラ☆キラ』。
スマガ★StarMineGirl』。
装甲悪鬼村正』。
G線上の魔王』。
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』。
Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~』。
アトリの空と真鍮の月』。
Dies irae -Also sprach Zarathustra-/Dies irae -Acta est Fabula-』。
キラークイーン(同人ゲーム)/シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH EDITION』。
ひまわり』(同人ゲーム)。
DEAEDROPS』。
リトルバスターズ!エクスタシー』。
真剣で私に恋しなさい!』。
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』。
LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~』。
うたてめぐり』。
エヴォリミット』。
素晴らしき日々~不連続存在~』。
黄昏のシンセミア』。
穢翼のユースティア』。
電激ストライカー』。
猫撫ディストーション』。
解決スチームパンクシリーズ耽綴談」。
カスタムメイド3D』。
相州戦神館學園 八命陣』。
古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~』。


――――――――――――――――――――


 以下は、美少女ゲームサイトのリンク。
 五十音順になっています。











アニ迷渡

 週にアニメを二十本ほど観ている管理人が、そのアニオタ知識を活用する記事カテゴリになります。

 ここはエロゲーの感想が主な記事ですけれど、こちらは感想ではなく宣伝に重きを置きつつ、アニメとエロゲーを同時に推すカテゴリ。
 商品のリンク先は絞ったほうがいいのではとの考えから、DMMに統一。そのため端的に言って下品(DMM.R18は最王手のアダルトサイト)で、キッズには目の毒になる画像が多いやも。


 現在の記事リスト。

『きかんしゃトーマス』+『痴漢者トーマス』」。
『機動戦士ガンダムAGE』+『レコンキスタ』」。
『けいおん!』+『キラ☆キラ』」。
『TERRAFORMARS』+『エヴォリミット』」。
『とある魔術の禁書目録』+『ユメミルクスリ』」。
『放課後のプレアデス』+『スマガ★StarMineGirl』」。
『ぼくらの』+『装甲悪鬼村正』」。
『勇者王ガオガイガー』+『MARIONETTE ZERO』」。
プリキュアシリーズ+『カスタムメイド3D』」。
『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』+くノ一エロゲー」。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』+MCエロゲー(前)」。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』+MCエロゲー(後)」。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』+『スーパーロボット大戦Z』(前)」。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』+『スーパーロボット大戦Z』(後)」。
題が長いアニメ+種付けエロゲー」。
題が短いアニメ+辱汁エロゲー」。
アニメ+エロゲー・カミライブ!」。
アニメ+エロゲー・派手編」。
アニメ+エロゲー・地味編」。
プロフィール

わたげor火山

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売