まみかの葬式にちょっと行きたかった。

『FGO』オルタが大人気の理由!! Fateのサーヴァントってなんで本家よりオルタとか色違いの方が人気あるの?『Fate/Grand Order』

 ゲーム内で言えば性能も無視できんところだとは思う。強いのが多いのは間違いないところで……ジャンヌなど強弱以前に全く役割が違うから、そこも比較が難しい。
 ……うーん、自分で言えばクー・フーリンはオルタのほうのスキルをMAXにしたな。矢避けのランクが低いしバーサーカーとなれば、それくらい強化せんといかんかなー? と。

 当ブログの検索で、上位に位置するのが『カスタムメイド3D』の記事なのですが。



カスタムメイド3D ロープライス版
 PCゲーム 10%OFF



 性格変更やメイド検定の詳細などを知りたいケースが多いようで、新作たる『カスタムメイド3D2』に関しての検索も目立つようになってきました。



カスタムメイド3D2 流通特典付き
 PCゲーム 23%OFF



 けれど、いまだ購入できていない身なので、感想記事なぞ書きようがないのが現状。
 ……いや自分だって欲しいんですよ!? サンプル画像を見たとき「おお!」と声を上げましたもの。





「胸だけで、こんなにもカスタムの幅が増えているぞ!」とね……(「たれ」のマニアックさには腹を抱えて笑った)
 これに限らず、用意されているサンプルの絵。「この要素が増えたのか!」となる画像が多いのは、恐らく意図的なのでしょう。





 例・いち。……すげえメイドらしい!





 ずっと「メイドとは名ばかりの風俗嬢」と言い続けていたところ、ようやくメイドらしい所作が加わりましたよ!?(遅い)





 なんすか、このシャボン玉……? この子は他の絵も、やけにあざといので必見。


 例・に。グリーンの陰毛!





 いやグリーンじゃなくてもいいんですけど。……要望が多かったんだろうなあ、陰毛設定……。


 例・さん。涙を流す!





 ……考えてみれば、そうだよ。痛いのか嫌がっているのか知らないが、そりゃ泣くこともあるはず。
 されど思い起こしてみれば、これまで涙目はありませんでした。これは完全に盲点だったわ……。





 プロフィールもやけに細かくなっていて、こうなると(個人的に)何よりも重きを置くステージパフォーマンスにも期待できそう。
 デフォルトで三種類くらいは欲しいところ。あれば迷わず購入するものの、





 買うなら流通特典付きがベター? 「魅惑のガーター下着」のデータは、なるほど確かに魅惑的だし。



カスタムメイド3D2 流通特典付き
 PCゲーム 23%OFF



 まあ23%OFFなら悪くないか……? と検討中。次の給料が入ったらね!(それまでに売り切れるフラグが立った)

『ルートダブル - Before Crime * After Days -』感想(ネタバレ注意)

 七夕の夜にコンプリート。
 伏線の量が見事だとか、しかし量はあっても個々の質は大したことがないだとか、何事もBC能力の超展開で済まそうとするのはいただけんとか、シナリオの感想は山ほどあれど。
 ゲーム全体の感想を述べるなら、心底から不思議なのが「なにゆえテキスト分岐を無駄に多くするの?」――コレに尽きる。
 うんざりするほど多く、かつ普通にプレイしていては気づけない高難度バッドエンドも。このせいで過去作以上にテキスト差分を探す作業ゲーと化してしまった。
 ひたすら差分を探し続けた結果、いつしか七十時間をオーバーしていたときは涙が……。誰も喜ばない複雑さはいい加減にしてくれ!

 ――されど難点を差し引いても面白いゲームではあった。感想を書かずにいられない。
 ルートごとに書くと「ここで伏線あるんだよなー。俺もちろん気づいたぜ!」とか、そんなウザったい乱文乱舞になりそうなので、公式のキャラクター紹介別に一人ずつ。
 夏彦がごとく遠慮を知らぬネタバレに満ち満ちた感想は、続きからどうぞ。









続きを読む

諸々について

[管理人について]

 わたげ、あるいは火山。後者はオタク的な場、前者はそれ以外で用いる名だったものの……御嶽山の噴火で犠牲者が多数出たことにより、「火山」は少し名乗りにくくなってしまった。
 わたげは漢字で書くと「海下」。本名をもじっただけ。

 主義は「恩と恨みは倍にして返す。他は返さずタダでもらう」。タダより安い物はない。
 美女より半額シールに目が奪われる男と評判。……それは逆に不健全? よろしい、ならばニプレスだ。


[混沌領域]

 名を変え、ホームページを変え、ブログを変え――気づけば十五年近くが経っていた。
 開設当初、何かメインテーマを決めようと思い……脳裏に浮かんだのが「エロゲー」。そんな悪ノリがいまだに続いている次第。


[E6Gについて]

 こちら参照。E6G=エロゲー。
 大半は好きな作品の感想なので、推奨度も平均して高い。そして長い。
 長文になりがちだから箇条書きの形式にしたのに、それでも長くなるのはどうしたら。


[E6GAについて]

 こちら参照。「アニメの紹介から、エロゲーの紹介につなげる(こじ付ける)」というコンセプト。
 リンクがDMMばかりなのは、たまたまアニメの円盤を買ったときに会員登録をしていたから。正直どこでもいい。
 にもかかわらずDMMの回し者めいたことになっているのは、いささか複雑な気分。……確かにエロゲーの品ぞろえは悪くないけれどなー。


[Twitterについて]

 サイドバーを参照。ユーザー名は「tsubuyakazan」。
 つぶやku火山なのか、つぶやkaない火山なのか。前者であるはずだが頻度を考えれば後者と化している。
プロフィール

わたげor火山

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売