『勇者王ガオガイガー』+『MARIONETTE ZERO』

「終わり良ければ全て良し」「有終の美を飾る」――とは言いますが、長く続いたものであればあるほど難しいように思えます。
 ロボットアニメの勇者シリーズは八年間続いた。その最終作に当たる『勇者王ガオガイガー』、これはどうでしょうか?
 ――答えは「全て良し」。とりわけ知名度が高く、またOVA化も果たしているとなれば、きちんと有終や掉尾を飾れているはずです。



D-スタイル 勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー 金色の破壊神
 プラモデル 15%OFF



 さてこじ付けの関連したエロゲーは、この管理人であれば一つでしょう。



MARIONETTE ZERO (DVDPG)
 DVDプレイヤーズゲーム 15%OFF



 一見すると全く関連はなさそうですけれど……主人公が王子であることと、そのを耳にすれば、それだけで千の言葉より残酷な説得力を感じられるはず。
 このゲームの舞台は、前作『MARIONETTE -糸使い-』の一万二千年前で、あの精神やら肉体やらを操る「糸」のルーツが明らかになる。
 と言えば大作めいているものの……さあ見てみますか。ヒロインたちの水着シーンを!





 なるほど、水着です。見事なボインは眼福と言えましょう。
 ……で? この水着のどこらへんが一万二千年前なの? バカなの?
 王子も王子で、時代設定を見事なまでに無視したパイ○リ発言とかする始末。これ美少女ゲームなのに男声優に力を入れるばかりで、脚本が二の次になっているのです!


 ふふふソースもあるのだ。まだ残っているのだ。
 メールマガジン「TAIL WINDと愉快な仲間たち」より、キャラクターボイス決定時の先行情報を抜粋――。


今回は主人公含む男性キャラにもしっかり声を入れさせて頂きます。
しかもかなりの方を…予算?ナニソレ?

・エルピス:デラグランド有馬

ね?すごいでしょ?え?聞いたことない?マジで?うん、自分も知らない…
ヒント?「勇●王」?(゜Д゜;)

・ダイモス:KATANA

すごくねぇ?え?誰って?そんな人いたっけ?いやいや?私も初めて聞きます…
ヒント?「ボー●ボ」?(゜Д゜;)(゜Д゜;)

えー、「これ以上はよせ」とPから命令を受けたので、ここまでにしておきます。
あとは脳内でイメージして頂ければと。そしてアナタの予想通りなら、かなりの
キャスティングである事も納得して頂けると信じております。


と、言う事で結局、声優陣しかお伝えしないままお時間が来てしまいました。

まぁ語れる事で言えば、
・セレーネは天然系で世間知らずでムッチムチな肉体をしたお嬢様。
・メチスは夜な夜な体が疼いてしょうがないドスケベ王妃。
・アネモネはツンデレ。そしてヤンデレ属性あり。堕ちっぷり半端ねぇ。
・ビアンカは旧作ファンから見れば「赤毛キタ────(゜∀゜)────!」
・●●●は……おっと、これはまだ言えない。

とまぁこんな感じです。
次回は商品構成や特典についてお知らせしたいと思っとりますです。


また公式サイトなどでもガシガシ情報公開していきますのでそちらも忘れずに
チェックしてくださいませ~♪



 ほら、どう見てもシナリオや原画よりも「男声優すごい」に重きが置かれている。女でさえない!
 ……あ、もう公式サイトはありません。ブランドは早々に解散しましたよアッハッハ!



哀しい気分でジョーク
 DVD 34%OFF



 こう書くと三流脚本のクソゲーと軽んじているようだけれど、それなりに濡れ場は量も多く、ここで紹介するタイトルでは珍しいことにエロゲーとして真っ当です。
 先に張ったリンクはDVDプレイヤーズゲーム版なので、DVDの再生環境があれば(ゲーム機でも)楽しめるのはポイントが高い。
 個人的には「パソコンを使えない人が妥協してやるもの」というイメージが強いし、なるべく前作からプレイしたほうがいいとも思いますが。



MARIONETTE~糸使い~
 PCゲーム



 パッケージの妹はいつ見ても女主人公の風格……!(本編では早々にロリ化させられる、この落差たるや


MARIONETTE -糸使い-』。
MARIONETTE ZERO』。


 感想記事もあるので、よろしければ。
プロフィール

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売