プリキュアシリーズ+『カスタムメイド3D』

『ふたりはプリキュア』から端を発し、現在では十年以上続いているプリキュアシリーズ。
 同じ東映アニメーションの『美少女戦士セーラームーン』に通じる内容で、端的に述べれば少女がヒーローに変身し悪と戦うストーリー。
 また独自性、と言うほどではないものの……「君たちはバトルフィーバーなの?」ってくらいに、やけにエンディングで踊りまくる。


 第六作『フレッシュプリキュア!』。


 調べたところでは、↑から3DCGのダンスが採用され、それが定着したとのことですが。
 東映アニメーションは歴史のある会社で、加え長期シリーズとなれば、当然ながら3DCGの制作ノウハウは高まっていく。


 第十作『ドキドキ!プリキュア』。


 ど こ ま で も ♡ ラ ブ ―― ! ?


 恥ずかしい歌詞はともかく、この3Dの進化っぷりはすさまじい。
 いつしか「あ、新作始まるんだ。エンディングだけ観ようかな」という人も増え、3Dダンスは注目を集めることとなったのでした。


 ――しかしながら、長々ながら。



カスタムメイド3D ロープライス版
 PCゲーム 10%OFF



「本編はいい! 3Dダンスを観せろ!」となるのは、アニメだけではないのです。


 メイドとは名ばかりの風俗嬢と、この世の春を謳歌するゲーム。
 いわゆる抜きゲーで、ストーリー性などは皆無。ほぼ自慰にしか使えない。
 けれど――その「ほぼ」が何かと言えば、それこそが「ステージパフォーマンス」。3Dメイドによるダンスパートです。


 パンチラは基本。


 このゲームは題の通り、メイドをカスタムする。髪型や背丈、瞳や胸の大きさ、その他諸々を好みに合わせてカスタマイズ可能。
 例えば、そう……激しい動きのダンスは、個人的にロングヘアが映えると思っています。長い髪やスカートの裾がぶわっと広がるのがいい。
 これは女の子に限った話ではなく、マントやマフラーが風になびいていたりするのが管理人は好きなので、そうした嗜好の表れと言えましょう。ヒーローもヒールも似合うアイテム。


 金髪ツインテールも基本。


 曲は、↑の「Scarlet leap」が一番だと思う。性格パックで追加されるダンス。
 管理人としては、むしろ性格よりダンスが増えるほうがうれしいんだけどな……。「健気」? 「ドS」? 要らんわマゾか!



カスタムメイド 3D 性格パック
 PCゲーム 3%OFF



 けれどもダンスゲームではないのだから……どうしたって作りの粗さも見え隠れするのは認めざるを得ません。
 長髪にせよスカートの裾にせよ、よく3Dモデルが透過してしまうのは目に余る点。ならば、いかに違和感が少ないカスタムにできるか? 管理人がこだわったのはそこでした。
 ああでもない、こうでもない……。「コスプレ」(カスタムのこと)→「ステージパフォーマンス」→「コスプレ」→「ステージパフォーマンス」→「コスプレ」――と繰り返す作業が続き、気がつけば窓の外が明らんでいた。



朝の来ない家
 電子書籍(立ち読み可)



 我が家には来たよ。朝が来てしまったよ航平!
 ……美しく踊らせることに心血を注ぎまくった結果であり、いかにプリキュアダンスが卓絶した代物なのかを改めて思い知りましたとも。『フレッシュ』の時点で出来いいものなあ……。



きゅあきゅんパイン
 同人 20%OFF



 ……などと思いつつ検索してみたら、3D同人があって笑う。DMM.R18の「フレッシュプリキュア!」検索で最も評価が高い模様。
 考えてみれば一番人気のプリキュアは誰なのだろう? 青木れいか? それとも大森ゆうこ?(この二人のみフルネームで言える)




包茎おち◯ちんの童貞さんを笑顔で優しく責めてくれる委員長
 同人 20%OFF

ハピネスチャージプリキ○ア! キ○アハニー 【原画:銀ちゃん】
 同人



 二人が特別なのは、たまたま観たのが活躍するシーンだったという、それだけの話なのだけれど。とりわけ青木さんの印象値は非常に高い。
 こちらの場合、観たのは初変身のエピソード。確か偽者だか分身だかを生み出す敵で……他のプリキュアたちが本体を見抜けず苦戦していたところ、変身するや否や即座に弱点を見抜いて必殺技をブチかましたのが麗しくも鮮やかでした。


 まあ、とは言え……。
 ↑のようなエロ同人だと大抵、逆に性的な弱点を見抜かれ敗北するのがお約束ですがね!!(サイアークな落ち)
プロフィール

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売