題が長いアニメ+種付けエロゲー

 アニメに限ったことではないのですが、題の長い作品には略称が付くことが多々あります。
 近年の有名どころで言えば、読点が付いて二十字にもなる『あの花』。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX (ブルーレイディスク)
 Blu-ray 26%OFF



『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』→『あの花』。


 約七分の一にまで縮められています。略称としても、とりわけ判じやすい部類でしょう。
 では、同じく読点付き二十字のこれは?



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産 ブルーレイディスク)
 Blu-ray 26%OFF



『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』→『俺ガイル』。


 青春ラブコメ以前に題名のセンスが間違っているのでは?
 そのような「無駄に長い題」がブームと化したライトノベルは例外としても、恐らく意図せず長くなってしまった作品とて多々あります。
 先の記事にも書いた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』などは、典型的な「足されるばかりで削られないパターン」と言えましょう。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版 ブルーレイディスク)
 Blu-ray 10%OFF



『機動戦士ガンダム』(初代)→『機動戦士ガンダムSEED』(初代を踏襲した新シリーズ)→『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(新シリーズの続編)。
 スペース込みでは、これまた二十文字にも達する長さとなっています。略したくもなりますけれど、


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』→『種死』。


 DESTINY=デスティニー→デス=DEATH→死。種はそのまま『SEED』の日本語訳。
 かなり蔑称めいており、ファンの前で使うのは要注意。普通に「運命」とでも言っておくのが無難でしょう。
 ……ただ死が付かずとも、正直「種」のみで性的に感じてしまうのが我らエロゲーマー。




受胎島 「どうしてアンタみたいなブサ男に種付けされなきゃいけないのよ?!」
 PCゲーム

純情アイドル どすけべプロデュース~星空ゆずの種付け搾乳計画書~
 PCゲーム



 エロゲーには「種付け」の題が多いため、つい連想してしまうのです!(管理人だけではないはず!)
 ……そんなのは一部だろうって? よろしいでしょう、では検索したラインナップから十タイトルほどご覧ください――。



痴漢優遇列車~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~
 PCゲーム 12%OFF



 まずは一発目。「近代的な学園都市」とあるものの、およそ近代的な感がまるでない!



巨根で種付け牧場になる町~名門母娘たちを片っぱしから孕ま征服!街中の牝穴が俺の家畜になりたがる!~
 PCゲーム 3%OFF



 牧場になる町であれば、これは明らかに近代的ではありますまい。「孕ま征服」という昭和のギャグがうなる。



種付けでハメ穴家具になる生意気お嬢様たち~女子寮を孕ま征服!四六時中極上牝肉に包まれてザー汁捨てるだけの性活~
 PCゲーム 3%OFF



 また「孕ま征服」かよ! こちらの場合は主人公より、どうも征服される女のほうに問題がありそう。
 説明文を読めば「下僕」だの「家畜」だのと、女たちこそ主人公を人間扱いしてはいなかったようです。男を家畜として見る女どもと、女を家具として見る男――最悪だなコイツら!?



キモメンでも巨根ならスクールカーストの頂点に立てる!?~学園一のモテカワ集団に種付けしまくり!夢の学園ハーレム!
 PCゲーム 3%OFF



 目立つ巨根設定。このキモメン巨根シリーズ、やけに沢山あって全てがロクでもない。
 けれど、あえて一番を選ぶと『キモメン底辺職でも巨根ならハーレムギルドの主になれる!?~伝説の騎士や聖女、魔王を種付け攻略!美少女だらけ夢の冒険性活!~』でしょうかね?
 少なくとも魔王を攻略はするわけで、手段はともかく世の役には立っている……のではないかと。学園ハーレムより冒険性活のほうが、やや夢っぷりも上。



マッサージ院に清楚な女学生がきたら?…ハメるでしょう! ~昏睡&媚薬でイキ狂わせ種付け肉オナ治療~
 PCゲーム 3%OFF



 ふうん、マッサージ……。マッサージ師ならではのテクニックでも披露してくれるのかと思いきや、昏睡&媚薬といかにも関係なさそう。
 検索していたら、同じくマッサージ師の種付け肉オナ治療も発見。こちらは母娘丼なので、清楚な女学生とお好みのほうを食い散らかせます。



お前は獣人肉便器 ~タネヅケ無限ループ~
 PCゲーム 18%OFF



 片仮名表記とは珍しいなと調べてみれば、どうやらこれ一作のみらしい。ドSなケモナーには垂涎の作品と言えましょう。
 説明文は、まず「定価していく」の誤字に笑い、次に「男性の数が減ったなら、獣人の男を作るべきなんじゃないのか?」と疑問を抱かされる。
 公式サイトを見てみると――ふむ、なるほど。凌辱エロゲーとして実に真っ当な設定。



孤高の格闘美少女霧香がキモオタに種付けされまくる~無駄だ!幾ら子宮を汚されても屈するものか!~
 PCゲーム



 賭けてもいい。君は屈する。



性活指導員~キモ男が不妊に悩むピュアな若妻に手取り足取りアクメレッスン!ラブラブ寝取り種付けで理想の嫁に!~
 PCゲーム



 キモオタよりは指導員のほうが……。って、やっぱりキモいのかよ!
 説明文を読むと「最初は子作り指導員として男の喜ばせ方を教育して信頼を勝ち取っていき、やがて新婚のような甘イチャ恋人セックスで種付けし、心まで奪っていく新感覚ラブ寝取りです!」とあって、他のキモ系に比べると異彩を放つ。
 主人公は少なくとも巨根だけのパッパラパーではなく、性活指導員なる怪しげな職に就けるだけの能力を有している。孕ま征服の野郎は見習うべき。



常夏の孕ませ人妻アイランドへようこそ!~エロムチ義母達4人と無人島種付けバカンス!~
 PCゲーム 2%OFF



 受胎島に続く、フィクションでは多々ある無人島設定。南洋幻想こじらせすぎ。
 義母が四人もいるのかと公式サイトを見てみたところ、義母は一人だけで、他の三人は叔母じゃねえか! 誤解を招く副題の存在価値を問いたい。
 ……そも種付けエロゲーは、長いサブタイトルばかりで嫌になってきます。逆に芸がなく価値もないのでは。



純潔★女神さまっ!「種付けしてください、ダンナさまっ!」
 PCゲーム



 同じゲームブランドばかりで、いささか食傷気味だったところでルネが出た! いやあ好きなんですよルネ(ッサンス山田ボイス)……。
「神社の跡取りになることに反発し、信仰などとは真逆のパソコンや携帯電話などのツールにのめり込む毎日」は、ローマ教皇がTwitterをやる時代に、はて何が真逆なのかと首をかしげてしまう。
 どう見ても『ああっ女神さまっ』のパクリですが、そこは珍しくもないので流しましょう。エロゲーに限らず、エロ小説でもエロ漫画でも前例はある――ってエロスばっかりやんけ!





 この『純潔★女神さまっ!』。二番煎じでさえない作品と軽視し、さして期待もせずサンプル画像に目を通したところ、何やら本格的な出産シーンっぽいのが!
 こういった描写がきちんとしているのならば、案外ちゃんとした恋愛物語なのかも……。





 ……いや、そうか? 本当にそうなのかッ!?
 プレイする気は全くなかったのに、いささか確かめたくもなってきました。ルネめ惑わせおって……!
 廉価版も出ているようですし、まあ暇を持て余しているときなら興じてもいいかなと思いつつ、そろそろ結ぶとしましょうか。
プロフィール

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売