FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アニメ新番組の感想、冬アニメ編。

ブギーポップは笑わない』。
 もう前のアニメは二十年ほど昔か……。読んでいた原作小説の内容もほとんど忘れてしまっているので、新規視聴者のつもりで観た一時間スペシャル。地味ながら丁寧に作られている感が強かった。
エガオノダイカ』。
 両国のメカデザインが違う人なのが気合いを感じさせて好印象。ただ「タツノコプロ創立55周年企画」と銘打っているにしては、あまりタツノコ色が見られないとも感じるな……? 姫さまはちょっと殴りたい。
どろろ』。
 「いじめられたのはこっちだ」に同意せざるを得ない、総じて理不尽ばかりのハイクオリティリメイク作品。「原作のオリジナリティを尊重し~」の安心感が強かった。
revisions リヴィジョンズ』。
 谷口監督恒例の声優陣と、こんなのが恒例だったらアニオタを辞めたくなりそうな勇者願望全開の主人公に笑う。仲間の皆さんが真っ当すぎるので温度差がすごいな!?
魔法少女特殊戦あすか』。
 ↑とは対照的に「勇者じゃないから! もう戦いたくないから!」願望全開であったラプチャーさん、マジカル切断タイムで復帰するの巻。せめて銃を構える腕だけを切るとかさ……。
荒野のコトブキ飛行隊』。
 どうにも「第三飛行少女隊」というワードを使いたくなる新番組。タイヤが気合いを入れてモデリングしたわけでもなかろうが、3Dモデルの出来がすごかった。そしてそれ以上に音響が素晴らしすぎた。是非いいヘッドホンで視聴すべし!

 冬は数が少ないこともあって六本のみ。視聴継続が四本あるので、合わせれば十本にはなる。
 しかし新番組……。全て戦う系統なのはバランスが悪い気もするな。
プロフィール

わたげor火山

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。