毎度の新アニメ一言感想。今期は多め。

Infini-T Force』。
 フル3DCG作品だけにコミック版とはグラフィックがだいぶ異なるが、ヒロインは人格そのものが別人すぎて驚いた。ストーリー自体かなり違うのな……。
十二大戦』。
 出落ちのように死亡フラグの具現めいた亥さんが面白い。↓で言うところのシュピーネである。↑に続き、今期のアクションシーンは観ていて楽しい。
Dies irae』。
 主人公もヒロインも、ナチスやドイツという単語も出ない0話。まさか「帝国」でぼかすとは。これもアクションに気合いを入れるべき作品ではあるものの、いささか残念な出来。
結城友奈は勇者である』。
 劇場放送していただけあって、映像は全く残念ではない。残念なのは、バッドエンドが待ち受けていることが明らかという絶望的なストーリー構成だッ……!
宝石の国』。
 フル3DCGを活かしまくった映像が大変に魅力的。『Infini-T Force』空中戦のマントの動きといい、今期の注目どころと言えるやも。フォス&金剛先生の声も良すぎる。
鬼灯の冷徹』。
 ディアナさま! ディアナさまじゃないか! いや、あまりパロディを多用するのは好きじゃないけれども……。今期は週末の本数が多いし、切るとしたらこれか。
クジラの子らは砂上に歌う』。
 こちらは切れない。原作は知らぬが、とても面白かった。面白かったけど……宣伝のテロップ、表示時間が長すぎない? 全く同じ文面が二十秒って。
血界戦線 & BEYOND』。
 ホワイト! ホワイトじゃないか! 監督が変わると聞いたときはどうなるものかと思ったものの、きちんと前シリーズを踏まえていて安心した。相変わらずの超作画も。
魔法使いの嫁』。
 テレ玉で観たため、視聴は少し遅い。……埼玉なのに、なにゆえ新潟市のCM? 『クジラの子』と同じく、本編の出来には全く不満がないのに、変なところで首をかしげる。
いぬやしき』。
 本編が始まる前、オープニングのイカれたハイセンスぶりの時点で目を疑う。なんだよさっきから、ストーリーの感想を書かせろよ! 犬屋敷さんかわいそう!(小並感、というヤツ)
3月のライオン』。
 眼鏡部……じゃなかった、放化部の温かさが、寒くなってきた季節に心地いい。「夜食テロ」という言葉があるが、ケーキはともかく、ラムネのテロは珍しい。

 視聴継続は『Fate/Apocrypha』『将国のアルタイル』『遊☆戯☆王VRAINS』と、チバテレビで再放送している『ゼーガペイン』。
 今期はロボットアニメが全くないので、そこは『ゼーガ』で補うこととする。……いや『いぬやしき』は、そう言えなくもないか?
プロフィール

わたげor火山

Author:わたげor火山
多忙で放置しがちになってしまったブログです。久々にエロゲーやりたい。

リンクについて。
乳首シールことニプレスについて。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
好きな作品など
























美少女ゲーム売り上げランキング



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)










対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ オンラインゲーム 蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売